moNo’s note

最近読んだ本,観た映画など,気ままにメモします.

20代で得た知見/F(2020)

読み進める度に,言葉がひっかかる不思議な本.

著者から,ちょっとずれたところにボールを投げ込まれ続ける感覚. 引っかかるページもあれば,全く興味がわかず読み飛ばすページもある. ことあるごとに眺めて自分の反応を確認する本なのかもしれない.

20代後半になって「もやもや」が増えた気がするせいか,夜明けまで読むのが止まらなかったし,このブログを書こうと読み直し始めたら最後まで止まらなかった. 引用を載せようかと思ったが,野暮なのでやめておく. 是非,適当なページをぱらぱらと読んでみるべし.